人気ブログランキング | 話題のタグを見る

964時間目 何で人は眠るのだろうか 夢を見るためか

こんばんは。

今日も早めに仕事から帰って今まで寝てたー。

眠いわー。


そうそう、俺最近、憤りを感じてる事がありまして。

いつも書こうと思って忘れてた。

俺、通勤は徒歩なんだけども、最近ほんとに自転車のやつが腹立つのね?

狭いとこを調子にのって(てか乗ってるのは自転車だが)結構なスピードで抜けてってさー。

もう少しで俺様にぶつかるんじゃないかってくらい。

俺が少しでも横に動いたら惨事になりそうなくらいね。

んで、信号ね。

俺は基本歩く時は信号無視してどんどん進みたいほうだけども、小さい子供がいる時とか、車とか人が多い時は控えるわけですよ。

基本人も車も少ない夜中とかね。

んで、時差式の信号とかあるじゃない?

歩行者と車の進行方向は一緒でも、歩行者用信号だけ青になってたり、その逆とか。

んで調子にのったチャリンコ(笑)リーマンは、都合のいい方をとるわけ。

車用信号が青だったら車両用信号を採用して、歩行者用信号が青だったら歩行者用信号を採用して進むのよ。

自分がノンストップで進むために、都合良く青信号のほうを選択してんの。

信号の選択より心の洗濯しろよと。俺はセンズリだが。

まあ、チャリンコのやつが、自分は車両だって意識でいるのは悪い考えじゃ無いと思うのね?むしろカッコイイとさえ思うわけ。

でもなんか信号とかでそういうセコい考えが透けて見えて、毎朝イラっとするんだよな。


そこまでの信号でさんざん車の信号採用しといて、なんでそこでは歩行者用信号の青を採用するのかと。

新人の採用方法に問題のある人事課の奴かと。



なんか毎朝ぶつかりそうになったり、事実前にオバサンにハネられて逆切れされたこともあるから、余程お行儀良くチャリに乗ってないと、チャリにのってるってだけでウザいと思っちゃうんだよな。

あ、乗ってる友達いたらごめんなさいね?

と、まあ普段から色々なことに憤りを感じてるわけですよ。




はぁ


我ながらくだらない怒りだ。


おやすみ

by otukyara | 2014-09-25 01:54