人気ブログランキング | 話題のタグを見る

629時間目 泣きながら君をオカズにするのさ

こんばんは。

今回のタイトル、我ながらキモすぎワロタ。

特に意味はない。

そういや、北海道で大きな地震がありましたね。

結構長い時間揺れてたけど、皆さん怪我してないでしょか?

俺は、10年近く前の十勝沖地震を経験してるんだが、ほんと怖かったね。あれは。

朝方、いきなり、ゴゴゴゴーーーとか鳴ってんだよ。地響き?で目が覚めた。

それから揺れまくりね。ゴゴゴゴいいながら。

しかも時間差で2回ね。

あれは本当に怖かった。家もミシミシ鳴ってるから、マジで潰れるんじゃないかと。

でも当時の俺は、死ぬほど眠かったので、避難とかも特にせず、睡眠欲に任せて強引に寝たよ。

朝起きたら大事になってて、驚いた。

だけど眠い俺は、あと10分寝ようとして寝過ごしたよね。

職場は大パニックだったので、遅刻したのが逆にばれなかったが(笑)

まあ、冗談はおいといて、やっぱ震災は怖いね。

大災害経験した俺でも、時間が経つと、でかい地震あっても、何とかなるだろ。俺だけは生き残るだろとかって根拠のない自信に溢れてるからね。

怖さだとか教訓を風化させないのが大事ですね。


偉そうなことほざいてきましたが、とりあえず寝る。


おつにゃん
by otukyara | 2013-02-03 01:33