人気ブログランキング | 話題のタグを見る

267時間目 エンジェル

こんばんは。
今日もシルクにインして放置してネットサーフィンしてウンコしてシコシk


まだ油断はできないが、そろそろインしなくても大丈夫そうだから、誰かにマスタを押し付けて隠居しようかしら。

まぁ夜光虫にも色々あってですね。

その色々のせいで、俺の命が危険に晒されているんですよ。マジで。

リアル命ねリアル命。ヤバイっすわ。てかサバイ。


ゲーム内の命じゃないぞ!ゲーム内では1000回以上は確実に死んでる。


まぁ最近は大丈夫かな?みたいな感じなんでね。

俺の命はヤツに握られている・・・!


まぁ、この話は広がらないんでこのくらいで。




今日は、弓道について語ろうかと思う。

俺は大学時代、弓道部でした。

まぁシルクのキャラでは弓キャラ選ばなかったけどね。


弓道には射法八節というのがあってですね。

正しく、美しく充実した射を放つ為には、一連の主だった8つの動作が必要なわけなんだが、その中の最後の3つの動作で会と離れと残身とゆーのがあるのね(確か)

俺は、個人的にこの最後の3つが特に大事だと思ってたのね。

一連の動作で正しい息遣いで、真っ白な気持ちで力を充実させつつ、会(簡単に言うと弓を引いて止まってる状態)・離れ(文字通り弦を離す動作)そして、残身(簡単に言うと弦を離した後止まるのね-確か残心とも言ったはず。確か。たしk)と続きます。


そして一連の動作を滞りなく済ませて、的に中った(アタッタ)ときの気持ち良さは何物にも替えがたい快感です。


ちなみに、自慢じゃないが(てか逆に微妙すぎて恥かしいが)、全道大会で8位になりました。

市の大会で優勝したこともあるんだぜ!

今でも2ヶ月に1回は、的中を外した夢をみてうなされたりしてます。

卒業して結構たってるのにねぇ。


まぁ昨日もそんな夢みたんだが、もしかしたら俺、弓道もう一回やりたいってことなんじゃないかと。


ってか、思うわけですよ。Hにも、弓道のときの経験を生かせないものかと。


と、Hネタに射法八節をつなげようと企てたんだが、礼節的にダメですね。

神聖なものを汚すような真似を、弓道をしていた俺がすることじゃなかった。

まぁ俺の性行為自体、とてもとても神聖なんだが、ここは引きましょう。


結局、中途半端な弓道ネタを披露して終わってしまいましたね。

弓道をもう一回やろうって思い立つのも2ヶ月に一回なんで終わり。
どうしても面倒なのよね・・。
by otukyara | 2011-11-09 01:28