人気ブログランキング | 話題のタグを見る

913時間目 俺のカレーを食え!

こんばんは。

今日は、シルクで放置して、アニメの金田一少年の事件簿を見てました。

超ふるいやつね。

んでビックリしたのよ。主題歌がラピュータで、エンディングが鈴木サリナ(字がわからん)なのね。

ラピュータって、俺が学生の頃すこーーしだけ流行ったビジュアル系のバンドだったんだけども、俺が唯一覚えてる曲は、冒頭で「目覚めよ・・我が体内に眠る廃人よ・・」とかって、モロにアレがアレな曲なのね。

当時は大学の友達とそれを面白がりながら部屋で流したりカラオケで歌ってた。懐かしいね。

今探したけど、曲名わからなくて探せなかった(笑)

曲名はわからないが、歌詞だけ覚えてるとゆー。まぁすごいインパクトの曲だからな。

ネトゲにハマる前から、廃人て言葉を日常的に使ってたの俺たちくらいだろ。



で、オープニングでビックリした後にエンディングでもっとビックリね。

鈴木サリナのブービーマジック?なのよ。

ここ見てる人で鈴木サンのファンの人いたら本当に申し訳ないんだけど、正直、すごい下手なのね?

もう、日本語の発音すらおかしいんじゃないかみたいな。

なんてゆーか、行った事ないんだけども、フィリピンパブのママみたいな。

「アリスちゃんー それとてー(取って)」って抑揚ない日本語で従業員に声かけてるみたいな。

そんな感じの、なんとも言い様のない歌でした。当時は特に違和感感じなかったけどね。

まぁ、歌は本当に色々記憶を呼び覚ますからいいですよね。

通勤ではiPadが手放せません。

俺は500曲くらいしか入れてないんだけども、職場の人とかは5000曲って人もいるね。

まぁ気持ちはわかる。年に1回聴きたくなるかならないかの曲も入れておきたいんだよね。

いざ、聴きたい!って年に1回がきたときに聴けないと冷めるからね!

ちなみに俺の年に1回聴きたくなる曲は、チャゲアスの太陽と埃の中でですね。

まぁ最近色々旬な人たちですけど、歌は本当にいいんだよ。

この歌を作ったときは、手を染めてなかったと信じたい。


毎年、何年も追いかけてもつかめないものが俺にもあるんだと実感させられます。

うーん・・せつねぇwww


とりあえず今日が年に1回の日だったみたい。枕とチンチン濡らしてくるかな。

おやすみ。

by otukyara | 2014-07-16 02:04