人気ブログランキング | 話題のタグを見る

101時間目 天魔降伏

こんばんは。

今日は久しぶりにシルクの友達とスカイプなんてしてみました。
チャットだけだけどね。
俺の現在の色々な状況について罵倒されて終わりましたよ。

二人は楽しそうに罵倒していたが、俺の心は傷つくだけだった件。

いや友達と呼ぶのもアレだ。死ね!


てか今日(9日)から4連休なんですよね。何しようかしらってダラダラしてたら一日使っちゃいました。


ああ、外出はしたか。
電気屋さんいって分波器(字あってるかな?)買ってきました。


家で本来はBSが見れる視聴環境があるんだけど、今まで地デジしか見れてなかったんですよね。

見れる視聴環境があるんだけど、BS・CS / 地デジと二手に別れてる端子のうちの、地デジのほうにしかアンテナを繋いでなかったんで、BSを見るときは、地デジのほうから一旦外して、BS・CS側に差さなきゃならなかったんですよ。
それは面倒なんで、地デジしか見てなかったんです。
でも、せっかくBS見れるんだからモッタイナイだろうと。

ブンパキで地デジもBSデジ放送も見ようと。


意味わかるだろうか・・。



まぁ、そのアンテナを両方に差すようにするのがブンパキねブンパキ。
決してチンpk(ry


んでもって、電気屋さんに行ったら、ブンパキが二種類あったんですよ。




ひとつはTVと録画機とか、別々の機器に分ける用のブンパキね(確か1,760円)

もう一つは同一機器のBS・CS/地デジと二つの端子に分ける用のね。(2,100円くらい)


ここでちょっと頭を使った俺は閃いたわけですよ。
これって、安い方のブンパキでもイケるんでね?と。
用途は違うかもしれないが、基本機能は一緒だろうと。


400円差ですからね。タバコ買えるだろと。



んで、電気店の店員さんに聞くわけですよ。「すいませーん。うちの視聴環境は~」と。

すると店員さんは、当然のように「あ^^それは2,100円のほうですねー^^」と。

俺「やっぱそうですよねー^^y」




チキンな俺は、自分の考えを伝えられなかった・・。

安い方でもイケるんじゃないんですか?と聞けなかった。




つうか、内容がコアすぎて失敗したんで終わり。
by otukyara | 2011-05-10 01:37