22時間目、アルトリコーダーを咥えながら・・

こんばんは。
今日もチャッtry


今日は王子様について語ろうと思う。

女友達より、こんなメールがきました。

「最近職場の王子様からメールくるさ(ハート」


みたいな。


王子様ってどこの職場にもいますよね。

俺の今の職場にもいるんですよ。外見が優しげなイケメンで、チャラそうでもなく、まさに王子的な。
健康そうなので、むしろ玉子と言ってもいいかもしれない。

女の子からは、○○様 って呼ばれてるみたいなね。






もうね、やめてくれと。


しかも、やっぱりメチャメチャモテるんですよね。
入社2ヶ月の子が、たいして絡みもないはずなのに告っちゃうみたいな。
そして、その子を傷つけないように、ウマクお断りしてるみたいな。優しさを見せつつ。


その子、俺には告ってこないんだよ。俺はその子と毎日話してるにもかかわらずだ。



なんなのかと。



しかもまた、俺みたいな下々の者を使うのがまたウマイんですよね。

カラオケとかで、誰もいれたがらないトップバッターに、バカな曲を歌ってくれる俺に歌わせて(勝手に曲をいれて)、みんなちょっと元気になったとこに、すかさずイケメンが曲を入れるみたいな。
しかも王子の曲、結構外してるはずなのに、女の子はめっちゃ盛り上がってるのね。

俺のときは指さして笑ってるくせに、王子の歌になるとめっちゃ黄色い声が飛んでるんですよね。
王子が歌うガラスの十代でも黄色い声援あがってたときは、タイムスリップしたかと。


もうね、俺はかませ犬なんですよ。かませ犬。


でも、王子補正?で俺も嫌な気分ではないんですよね。
むしろ活躍の場を与えてくれてありがとうみたいな。
男から見ても感じ良いんでね。

内心泣きながらも、心のどこかで、お役に立ててオイシイと思ってる自分がいるんですよね。
「俺のこのスルーパス、決めてくれよ!王子(フッ バタッ」みたいな。
キャプテン翼の石崎君が、翼くんにボテボテのスルーパス送って、後は頼んだぜ!翼!みたいな。


そして俺の出番は終わりを告げたなと。役割は果たしたと。


まぁ、愚痴ですよ愚痴。


恨むなら親だよな。


てか、ガラスの十代がはやったとき、若かった当時の俺は、ガラスの重罪だと思ってました。
なんかビジュアル系的なアレかと。
罪という名の、ガラスの十字架を背負っているのかと。


今日インしたら、久々にインしてきた某姉御が挨拶代わりに、エロゲにはまってるんだって?と聞いてきたので、つい持ってるエロゲ(お嬢様組曲)の名前を言ってしまったので終わり。

お姫様組曲だったらウマクまとまったんだが。
[PR]
Commented by のじょ at 2011-02-20 01:39 x
エロゲと聞いて
Commented by 紅梟 at 2011-02-20 08:11 x
王子ときたんだから王女様組曲でしょ!
パンがなければお菓子を食べればいいじゃない!
ウィーンウィーン。
あ、こいつ王妃だった。
Commented by 私のペット☆ at 2011-02-20 09:29 x
なぜか私のメールが北海道弁に変換されてる…
Commented by otukyara at 2011-02-21 02:30
エロゲでのじょとキャンタマフクロウが釣れたか。二人とも夜光ry
てか、どこに北海道弁が・・
Commented by ノボノボ at 2011-02-22 12:51 x
王子⇒玉子⇒キャンタマフクロウが釣れるwww
by otukyara | 2011-02-20 01:04 | Comments(5)